【チャレンジウォーク】ゲームとクイズをしながら楽しくウォーキング

チャレンジウォーク’18 in 保内公園

参加者募集!

手作りの楽しいゲームやクイズにチャレンジしながら自然の中を歩くチャレンジウォーク’18が6月10日に保内公園で開催される。6月4日まで参加申し込みを受け付けている。
三条市主催のチャレンジウォークはこれまでトリムの森で開催してきたが、大雪の影響で倒木が多く撤去が間に合わないため今回は保内公園(三条市下保内)で開催することとした。
公園内の10ヶ所のチェックポイントに三条市スポーツ推進協議会のメンバーが知恵を絞り趣向を凝らした手作りのゲームが設けてあり、クリアーしながら進む。ゲームの他に20問のクイズもとろどころに設置してある。それぞれに得点が決められていて合計得点で優勝を決める。
制限時間内で回ればOKで、速さを競うものではないので小さい子供でも十分に楽しめる内容。これまでもファミリーや子供だけのグループも多数参加している。
参加は2〜5人のグループでのエントリー。小学校3年生以下の子供が参加する場合は、大人1人以上がグループに入る。参加費は1人100円(保険料など)。
筆記用具、グループ1個の腕時計、虫除けを持参する。汗拭き用タオル、飲料水なども用意したほうがよい。
午前8時半〜8時50分に受付、競技の説明後にスタートし、12時30分に終了予定。多少の雨でも開催する。
申し込みは三条市福祉保健部健康づくり課スポーツ振興室(三条市役所三条庁舎)TEL0256-34-5447まで。
三条市役所栄・下田サービスセンターでも受け付けできる。
申し込みの締め切りは6月4日午後5時、先着50組になり次第締め切りとなる。
要項・申込書(pdf 754KB)のダウンロード↓

▼チャレンジウォーク’17の様子(2017年6月11日)


Comments are closed