【スノーボード】無料スノーボード教室開催 参加者募集

第18回スノーボード教室

参加者募集

三条スキークラブ(笠原信夫会長)では2月25日に無料のスノーボード教室を開催するので参加者を募集しています。
教室は2000年から年1回開催しているもの。当日の参加者のレベルにあわせて、初めて、初級、中級、上級、アルペン、フリースタイルの6クラスに分けSAJ(全日本スキー連盟)、JSBA(日本スノーボード協会)公認インストラクターが指導を行う。
初めての人にはターンができるように、初級クラスは連続ターンがスムーズにできるように、中級クラスは連続ターンができる人で、さらにスピードにのったターンができるようにといった内容となる。

会場はキューピットバレイ(新潟県上越市安塚区須川雪だるま高原)で、現地集合・解散。
当日は午前8時半から9時受付、開会式を行って、9時半から11時半まで講習会を実施。閉会式を行って解散する。
受講料は無料。リフト代は各自負担だがリフト代半額券が用意してあるので半額になる。保険は自分でかけてもらう。
三条市内に在住・在勤の小学生以上の人が対象。教室は子供だけの参加もOKだが、現地までの送迎は保護者に行ってもらう。
スノーボードに必要な用具やウェアは自分で準備する。スキー場でレンタルもできる。
定員は6クラス合計で40名まで。
事前の申し込みが必要で希望者はウインドボーイまで申し込みをする。
問い合わせも同店まで。
ウインドボーイ
新潟県三条市南四日町4-3-5 電話0256-33-3358
写真提供/ウインドボーイ様

Comments are closed