【スキー】無料スキー教室開催 参加者募集

基礎スキー教室 2月4日開催

三条スキークラブ(三条SC)では2月4日に無料基礎スキー教室を開催するので参加者を募集しています。スキーが初めてのちびっ子から基礎をもう一回見直したい大人まで興味のある方なら誰でも参加OK。
会場は魚沼大原スキー場(新潟県魚沼市大白川750-1)で、現地集合・解散。
2月4日は、午前8時半受付開始、9時〜11時までの2時間教室を開催。指導は資格を持った三条SCの笠原会長と太田副会長が務める。内容はその時の参加者のレベルにあわせて行い、1月21日に行われた1回目の教室では、全く滑れない子供にはマンツーマンで指導、滑れるちびっ子と母親らを大回りで滑れるように指導した。

参加は無料だが、リフト代は各自負担(小学生未満は無料)で保険は自分でかけてもらう。スキーに必要な用具やウェアを自分で準備するか、スキー場でレンタルもできる。レンタルは小さな子供用は無いかもしれないので、スキー場に問いあわせをしたほうがよい。安全のためヘルメットの着用を勧めています。
事前の申し込みは必要なく、希望する人は当日午前9時までにスキー場ロッジに行き受付をすればよい。
問い合わせは三条SCのFacebookから。
三条スキークラブFacebook(外部リンク)
https://www.facebook.com/sanjo.sc/
写真提供/三条スキークラブ様

Comments are closed