【スポーツ指導者講習会】睡眠不足が及ぼす悪影響について学ぶ

スポーツ指導者講習会

「子どもの生活習慣と体力・運動能力について」

一般財団法人燕市体育協会(柴山義榮会長)では、11月30日午後7時から燕市吉田産業会館において、「子どもの生活習慣と体力・運動能力」についてをテーマにスポーツ指導者講習会を開催するので、ジュニアスポーツに携わってる指導者、保護者の参加を呼びかけています。
燕市教育委員会が「眠育」に取り組む中、スポーツ少年団の中には夜遅くまで活動をしている団体もあり、燕体協では子供達に十分な睡眠時間をとってもらい規則正しい生活を取り戻してもらおうと、講習会を開催します。
講師は小・中学校および高等学校の「保健」の内容、方法、評価等に関する研究を行っている新潟医療福祉大学の杉崎弘周(こうしゅう)氏。テーマは「子どもの生活習慣と体力・運動能力について」で、成長期の子どもへの過度な運動や睡眠不足が及ぼす影響などを話してもらう予定。
ジュニアスポーツに携わってる指導者や保護者の方に是非聞いて欲しいと、大勢の聴講を呼びかけています。
参加は無料、定員は先着80名。
会場は吉田産業会館1階第一会議室(燕市吉田東栄町14番12号)。
申し込み、問い合わせは燕市体育協会事務局0256-64-3091まで。

要項のダウンロード↓


Comments are closed