【チャレンジウォーク】トリムの森で、楽しいゲームとクイズにチャレンジ!

チャレンジウォーク’17

参加者募集!

三条市月岡、槻の森運動公園にある緑豊かなトリムの森を、楽しいゲームをしながらクイズに答えながらウォーキングをする『チャレンジウォーク’17』が6月11日に開催されます。主催の三条市では、ファミリーや親子連れ、子供達など大勢の参加を呼びかけています。
トリムの森には、160メートルのローラースライダーや忍者やぐらなどがあり、遊具で遊んだり、森や池の生き物を捕まえたり、子供たちが自然の中で思い切り遊べる人気の場所。森の中は夏でも涼しい風が吹き抜け、高い木々の間から溢れる日差しや鳥のさえずりが心地よく、ウォーキングを楽しむ人たちや市民の憩いのヒーリングスポット。
そのトリムの森の中に、手作りの8つのゲームと20問のクイズを設置。2〜5人のグループでクイズを解きながら、ゲームをクリアしてゴール。ゲームとクイズにはそれぞれ得点が決められていて、その合計点を競う仕組みとなっていて、ゴールの順位や時間を競わないので、小さい子供も一緒に楽しめるファミリー向けのイベントです。小学4年生以上なら子供だけでもOK。もちろん、職場の同僚チームや仲間同士など大人だけの参加もOK。終了後に、隣接の芝生広場でバーベーキューを楽しむ!とか、いいんじゃないでしょうか。
ゲームやクイズは、三条市スポーツ推進委員協議会のメンバーが考えたり手作りのものばかりで、今年はローラースライダーを使ったゲームもあるということです。
約1時間半、アップダウンのある森の中を歩くことになりますが、緑豊かな自然の中をゲームとクイズを楽しみながらのウォーキングで、心地よい1日になるのでは。
1位から3位のグループにメダルが、参加者全員には参加賞が贈られます。
要項は以下の通り。

募集締切は6月7日

『チャレンジウォーク’17』
日時:平成29年6月11日(日)
会場:三条市総合運動公園トリムの森
集合場所:芝生広場トイレ脇
受付時間:午前8:30〜9:00
スタート:午前9:30
終了予定時間:昼12時30分
※多少の雨でも開催します。
持ち物:筆記用具、グループ1個の腕時計(その他、汗拭き用タオル、飲料水など)
参加対象:2〜5人のグループ(小学校3年生以下の子供が参加する時は、大人1人以上がグループに入ること)
参加費:1人100円(保険料など)
申し込み:三条市福祉保健部健康づくり課スポーツ振興室(三条市役所三条庁舎)
TEL0256-34-5447(直通)
※三条市役所栄・下田サービスセンターでも受け付けします。
申し込み締め切り:6月7日(水)午後5時
(先着50組になり次第締め切り)
注意事項:当日天候などで開催が危ぶまれる場合は、午前7時以降に三条パール金属スタジアム(Tel 0256-32-8911)までお問い合わせください。※多少の雨でも開催します。
主催:三条市
主管:三条市スポーツ推進委員協議会
要項・申込書(pdf 785KB)のダウンロード↓


Comments are closed