【りんぐる】クラブミーティングを初めて開催

三条市総合型地域スポーツクラブりんぐる

初開催のクラブミーティング

三条市総合型地域スポーツクラブ りんぐる(野崎勝康会長)では、3月13日と15日に初めてクラブミーティングを開催します。りんぐるでは、現在の運営状況やこれからのりんぐるについてなど、会員や指導者とじっくり話す機会としたい、としています。
りんぐるは2008年4月にクラブがスタートして九年となりますが、その間会員や指導者からは個々の話は聞けても会員が集まっての総会や説明会といったものは開催してきませんでした。九年の間には、参加者も増加し市民の認知度も上がってきましたが、当初あったtoto(トト)の補助金もなくなり、(一社)三条市体育協会との統合もあったりと環境や状況が変わっていました。三条市体育協会の岩瀬晶伍事務局長は「りんぐるに対するみなさんの思いなどを聞く場がなかった」として、直接対話する場を設けたいとして初めてクラブミーティングを開催することとしました。

みんなで作るりんぐる

もともと「総合型地域スポーツクラブ」というのは、市民とともに作りあげて運営をしていくことが本旨ですが、いまでは会員は「お客さま」という意識あるようで、岩瀬さんは「りんぐるに対する思いを聞きながら」意識を共有し「会員・指導者・運営側の三者がみんなで育てていくりんぐるにしたい」とし「そのためにはどうしたらよいかをみんなで考えたい」と話しています。
当日は、りんぐるから岩瀬事務局長とクラブスタッフの山田靖子さんが出席し、「現在の運営状況について」「総合型地域スポーツクラブとは」「これからのりんぐるについて」「平成29年度のプログラム」「会費について」の議題で進め、質疑応答の時間も設けてあります。
開催は3月13日午後7時からと15日午後2時からの2回行うので昼夜都合のつく方に出席できます。
会場は、旧三条市立第一中学校武道場(三条市島田2-18-43)。
問い合わせは、三条市総合型地域スポーツクラブりんぐる事務局、電話0256-32-5210まで。

りんぐるクラブミーティング
〔とき〕
第一回:平成29年3月13日(月) 午後7時〜
第二回:平成29年3月15日(水) 午後2時〜
〔会場〕
旧三条市立第一中学校武道場
(三条市島田2-18-43)
〔内容〕
1)現在の運営状況について
2)総合型地域スポーツクラブとは
3)これからのりんぐるについて
4)平成29年度のプログラム
5)会費について
6)質疑応答

三条市総合型地域スポーツクラブ りんぐるのwebサイト⇒

Comments are closed