【ボクシング教室】元プロボクサーが教える質の高いトレーニングを体感

ビギナーボクシング教室

三条市総合型地域スポーツクラブりんぐる


三条市総合型地域スポーツクラブりんぐるでは、「元プロボクサーが教える!ビギナーボクシング教室」を開催するので参加者を募集しています。りんぐるでボクシング教室を開催するのは初めて。
講師は三条市出身、日本スーパーバンタム級の元プロボクサー小林秀徳氏。


小林さんは2000年に全日本新人王と最優秀選手賞(MVP)に輝き、期待されながらも目を負傷。治療とリハビリの後、約4年半のブランクを経てカムバック、2007年に日本S.バンタム級王座に挑戦。現在は月1回程度、ボクシングを取り入れたトレーニング指導をしています。
この教室の開催について、自身でトレーニングを体験した(一社)三条市体育協会の岩瀬事務局長さんは「とても質の高いトレーニング」と絶賛、多くの方にボクシングを体験してもらいたいと勧めています。岩瀬さんは国体出場も狙うカヌーの現役選手ですが、体験したトレーニングは「自分の体と対話をするように筋肉の動かし方、力のいれ方を自分で見つける作業」だと感じたそうです。
今回の教室は、設備もないことからボクシングの基礎の基礎の、ストレッチ、フットワーク、ストレート・ジャブ練習の内容。ビギナー向けで女性もOK!手を出す、伸ばす、体をねじる動きは普段とは違うもので、シェイプアップに効果がありそう。フィットネス系のボクササイズとは少し違う、自分の体を見つめ直すことができる時間となりそう。
開催は、2月12日(日)(締切:2月6日)と3月5日(日)(締切:2月27日)の2回、時間は午前10時〜11時30分まで。会場は三条市栄体育館多目的室。
参加費は1回1,000円、りんぐる会員は850円。定員は各日10名で高校生以上が対象。タオル、ドリンク、軍手を用意すること。
申し込み・問い合わせは、三条市栄体育館(三条市新堀2113)、電話0256-45-1150 FAX0256-45-1151 または、三条市体育協会お問い合わせフォームから。メールフォームからの申し込みの場合は、件名に「ボクシング教室」と記載し、併せて希望日、名前、性別、生年月日、住所、携帯番号も記入すること。
りんぐるのwebサイトでも確認できます。

Comments are closed