【ヒップホップダンス】マルシェで躍動!りんぐるヒップホップ教室

三条市総合型地域スポーツクラブりんぐる

オープンメニュー【ヒップホップダンス】

img_8864
10月2日(日)開催の三条マルシェのステージイベントにりんぐるオープンメニュー「ヒップホップダンス」教室の参加者が出演。小学生たちの弾むようなダンスに大きな拍手をもらっていました。
りんぐる「ヒップホップダンス」は昨年度まではヒップホップダンスの上達をするために週1回の練習をしていましたが、何か目標設定をしたほうがより真剣に取り組めるのでは!ということで、今年度から30人の定員制として練習をしてきました。そんな中で今回目標として設定したのは、10月2日に開催される三条マルシェのステージイベントに出演することでした。目標が決まってからはみな真剣に練習をしてこの日に臨みました。
ステージ参加者の衣装はゆる〜く統一。上は白、下はジーンズでどこかにバンダナをつける、というもの。メイクをして、髪にカラーエクステをつけたり、マニキュア、イヤリングをしたり。バンダナも手首に巻いたり、腕に巻いたり、ポケットに無造作に突っ込んだり、おしゃれな子供たちがヒップホップのダンスを弾むように踊り、大きな拍手をもらっていました。
子供たちのダンスに続いて、指導をしている大箭裕一さん、鈴木慎(まこと)くんとりんぐるスタッフの高橋修也さんの3人でブレイクダンスを披露しました。
りんぐるヒップホップダンス in marcheの様子はアルバムのページでご覧になれます⇒

りんぐるでは10月から「ヒップホップダンス」後期レッスンが始まるので参加者を募集中です。
後期は10月28日から2017年3月24日までの全20回開催。金曜日のpm7:30〜8:30、会場は旧三条市立第一中学校体育館。
お問い合わせは、りんぐる事務局まで。
りんぐるのwebサイトでも確認できます。

スポーツを気軽に楽しむ「レクリエーションスポーツ」の場を提供
三条市総合型地域スポーツクラブりんぐる
事務局:三条市島田2-18-43(旧第一中学校)電話0256-32-5210
受け付け曜日・時間/月曜〜金曜 AM9:00〜PM5:00

Comments are closed