【夏休み体育教室】運動あそび&英会話

waiwai_20160822
三条市総合型地域スポーツクラブりんぐるでは夏休み中の小学生を対象に「夏休みわいわい体育教室 運動あそび&英会話」を開催するので参加者を募集しています。
夏休みわいわい体育教室は運動と学習をセットにしたカリキュラムで、今年はコーディネーション運動を取り入れた「運動あそび」「英会話」をプログラム。
コーディネーション運動は体を巧みに動かす神経系の能力を高めるため、遊びの要素を取り入れた運動です。小学生年代のコーディネーション運動は特に有効だとされています。近年注目されているもので、講師は市民スポーツ教室でも講師を務めている経験豊富な三条市体育協会のスタッフが行います。
英会話は今年初めて取り入れたものです。内容は「体を動かしながら、楽しみながらの英会話」を検討中です。講師はエコール国際ネットワークのマッツ先生(MATS Engberg)。市内の幼稚園などでも教えているので楽しい授業が期待できそうです。

開催日は8月22日(月)・23日(火)の2日間。
時間はいずれも午前10時から正午まで。
会場は三条市栄体育館アリーナ。(新潟県三条市新堀2113番地)
持ち物は、内履き、動きやすい服装、飲み物、着替え(必要な方)、タオル、筆記用具が必要となります。
参加費は2日間で3,000円(傷害保険料込み)。りんぐるの会員は500円引きとなります。
申し込みは、申し込み用紙に必要事項を記入の上、参加費を添えてりんぐる事務局まで申し込んでください。
問い合わせは、三条市総合型地域スポーツクラブりんぐる事務局(三条市島田2-18-43(旧第一中学校))まで。電話0256-32-5210
受け付けは月曜〜金曜の午前9時〜午後5時までとなります。

Comments are closed