【銃剣道】元気道場 全日本錬成大会で優秀賞(1位)に!

平成28年度全日本少年少女武道(銃剣道)錬成大会

IMG_1796IMG_1797
平成28年度全日本少年少女武道(銃剣道)錬成大会が8月3日に日本武道館において開催されました。三条からは元気道場の子供たちが出場、団体戦小学5・6年生の部で元気道場Bが1位に当たる優秀賞、元気道場Aが2位に当たる優良賞を受賞しました。
また、個人戦小学5、6年女子の部で滝沢琉夏さんが優秀賞(1位)、個人戦小学1、2年生の部で金子詠音くんが優秀賞(1位)を受賞。他にも個人戦小学1、2年生の部で長岡希空くんが敢闘賞(3位)、個人戦小学5、6年女子の部で近藤桃子さんが敢闘賞(3位)、小池陽子さんが努力賞(5位)、個人戦小学6年男子の部で高橋凌平くん、栗林翔也くんが努力賞(5位)を受賞、個人・団体戦合わせて約220人ほどが参加した同大会で大健闘しました。
詳しくは三条銃剣道会のwebサイトへ⇒

IMG_1781
開会に先立ち三条商業高校の目黒雪乃さんと坂田美咲さんが特別演武を行いました。三条銃剣道会の長谷川元さんは「今年、中学必修科目の武道の広報ビデオに三条商業高校の生徒4人が出演しており、その関係ではないか」と話しています。

全日本少年少女武道錬成大会は全国の小学生・中学生を対象に基本錬成を主眼に、合気道、弓道、剣道、空手道、柔道、銃剣道、少林寺拳法、なぎなたの各武道の大会を日本武道館において開催しています。今年は7月17日から8月7日までそれぞれの大会が行われています。

Comments are closed