【りんぐる】ジュニアユーステニス参加者募集

三条市総合型地域スポーツクラブりんぐる

IMG_1650IMG_1664
スポーツを気軽に楽しむ「レクリエーションスポーツ」の場を提供している、三条市総合型地域スポーツクラブりんぐる(野崎勝康会長)の人気プログラムの1つが「キッズテニス」です。キッズテニスは小学生対象の硬式テニスプログラムで多い時には70名程の参加がありました。しかし小学生が対象のプログラムのため中学生になると硬式テニスから離れてしまうという状況が続いていました。また、三条市内の中学校には硬式テニスの部活はなく、・・続く・・せっかく修得した技術も活かせませんでした。その貴重な中学の3年間を継続して硬式テニスを続けて高校等につなげることができるようにと「ジュニアユーステニス」プログラムが始まりました。

りんぐるのプログラム「キッズテニス」「ジュニアユーステニス」は、技術や年齢に合わせたボールやラケットを使い練習をします。スポンジボール、レッドボール、オレンジボール、グリーンボールは大人用のボールでは恐怖心が芽生えてしまう子供用に素材がスポンジだったり、空気圧を下げてあったりします。空気圧を下げてあるとスピードが出過ぎず怖がらす安心してボールを捉えることができます。バウンドも大きくなりすぎないため適切なヒットポイントで打球を打てるようになります。
IMG_1810_02IMG_1814_02
指導をする「親子コミュニティクラブこねっと」(内山和子代表)は、マナーキッズプロジェクトに賛同してマナーを大切に指導をし、コーディネーション運動を取り入れた練習を行っています。あいさつをしっかりと行い、スポーツを楽しむ子供達は心も体も大きく成長していくことでしょう。

「ジュニアユーステニス」はいままで三条市総合体育館で行っていましたが、6月末の閉館に伴い三条市栄体育館に会場が変更となります。練習日時は、水曜日の午後7時〜午後8時。対象は中学生、高校生ですが、指導者の判断により小学生でも参加できます。中学生、高校生はテニスを初めての人でもOKです。

参加するためにはりんぐるの会員になることが必要です。
小学・中学生は入会金1000円(初めて入会する人のみ)+年会費6000円+ポーツ安全保険料800円+振替手数料80円。
高校生は入会金1000円(初めて入会する人のみ)+年会費8000円+ポーツ安全保険料1850円+振替手数料80円。
また、1回だけ参加したいという人には1回参加券800円が利用できます。1回参加券6回分で3500円のお得な回数券もあります。
詳しくはりんぐるのwebサイトへ⇒


Comments are closed