カヌー教室開催 1回参加もOK!

りんぐるオープンメニュー〔カヌー教室〕参加者募集

canoe_school_20160612
三条市総合型地域スポーツクラブりんぐるでは、カヌー教室を開催しています。カヌーを見たことはある人は多いと思いますが、実際乗ってみたという経験者はまだまだ少ないスポーツです。
カヌーに乗ると目線が水面から数10センチの高さとなり、いままでとは違った景色となります。また、水面を滑るように走るカヌーのスピード感や風を切る爽快感は夏のスポーツとしてはまさにうってつけ。
昔から五十嵐川上流域はカヌーイストが集まるスポットでした。・・・続きを読む・・・平成25年度~平成27年度まで(一社)三条市体育協会では新潟県広域スポーツセンター マイタウンスポーツ推進事業とともに、「三条市でカヌーをしよう」プロジェクトを進めてきました。カヌー教室はそのプロジェクトの一環として開催しているものです。実際カヌーをやってみたい!と思っても初めての方がいきなり始めるのは難しいでしょう。水上であることや自然の中でのスポーツですから、適切な指導のもと知識と技術の両方を習得しながら始める必要があります。
りんぐるのカヌー教室は、日本選手権で優勝経験を持つカヌー育成指導員の本田圭さんや、現役競技者で豊富な経験と知識をもつカヌー育成指導員の指導のもと、初心者にも優しく指導をします。
今回の教室は全5回のコースで、1回目は5月22日に三条市民プールの屋外プールですでに開催しました。(下記写真)
canoe20160522
2回目以降は大谷ダムのヒメサユリ湖に会場を移して行います。
第3回の7月24日には大会を開催することにしており、受講生に競技の体験をしてもらう予定。
小学校3年生以上なら参加でき、定員15名の所、現在8名の受講で少し空きがあるので追加の募集をしています。1回のみの、お試し参加も可能です。参加費は全5回コース(既に1回終了しているので実質4回)が大人5,000円、高校生以下4,500円。1回参加は大人1,300円、高校生以下1,200円。
いずれも保険料を含んでいます。持ち物は着替え、帽子、タオル、飲み物などが必要で、カヌー等の道具は無料貸し出しを行っています。
りんぐるの会員・非会員を問わず参加できるオープンメニューです。
申し込み・問い合わせは三条市栄体育館電話0256-45-1150まで。


Comments are closed