三条嵐南ミニバス卒団式

sotsudan20160320
本日3月20日(日)三条嵐南ミニバスケットボール少年団は、三条嵐南小学校において平成27年度卒団式を開催しました。この春中学生になる6年生4名の卒業を祝い、これまでの少年団での活動を振り返りながらその軌跡を顕彰しました。続いて卒団生からの感謝の言葉、記念品贈呈、保護者からのお礼の言葉が述べられました。在団生からは歌とともに感謝と応援のメーセージが送られ、寂しさからか涙する子供もいました。OGも駆けつけ、・・・・・続きを読む・・・・・・・・・・・・・・・

自分たちの卒団式の思い出を重ね合わせるように式を見守っていました。最後は、在団生、コーチ達が手を伸ばしてつくるアーチの下を、卒団生と母親が一緒に退場して終了となりました。この後の懇親会では、菅原団長が寝る間も惜しんで、その身を削って作製した渾身のスライドショーが上映されました。
三条嵐南ミニバス少年団のwebサイト卒団式のページへ⇒

IMG_7998

ただいま、嵐南ミニバス少年団では団員を募集中です。
「楽しく、そして一生懸命、頑張る!」がチームのスローガンです。練習や試合では、厳しく激しい言葉をぶつけられることもありますが、その底には子供達に対する愛情があってこそ。最初は戸惑う子供達や保護者たちもいますが、時を重ねる内にそのことを感じ取るのでしょう、卒団式では子供達や保護者からは感謝の言葉が溢れます。子供達の生活の優先順位は学校・勉強が第一、次が家庭、少年団の活動は3番目か4番目でいい、というのが菅原団長の考えです。とかく、少年団の活動が最優先になりがちであるところをいさめながら、スポーツを通して子供達の成長につなげたいという思いがあります。
練習日は火曜・木曜・土曜の週3日、試合もいっぱいあります。見学や体験入団もOKです。
入団資格は三条市嵐南小学校の小学生であること。1年生〜6年生の男子・女子をどんどん募集中です。
詳しくは、三条嵐南ミニバス少年団のwebサイトへ⇒


Comments are closed